主婦が株トレードで稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

3月28日のトレード

投稿日:2018-03-28 更新日:

日々のトレードについて

私は今、デイトレードの勉強中です。

用事がある日は全くトレードできない事もありますが、毎日トレードの事ばかり考えています。

勉強中である。現物のみでトレードしている。私の性格がどんくさい。という理由から、デイトレードと言っても一日に一回トレードができれば良い方です。

もちろん手数は増やしていきたいです。
せめて一日二回(笑

それでも、亀の歩みでも、デイトレで稼げるようになるために、必死で頑張ります!!

トレードをした日は記録として、

トレードの内容
反省点
考えたり感じたりした事

などを記していきたいと思います。

今日のトレード

今日は、夜間の先物が大幅に下げた後朝強めに切り返している事を確認。

GDから始まりそうなラクオリア(4579)に狙いを定めて、寄りつき後1753でイン!!

その後順調に上がっていき、最初の天井付近で売れば良かったのですが、欲がでてしまいそのままホールド。

一旦含み益をかなり減らしたところでチャートをしっかり確認し、次の山で売ろうと決めて、1803で利確しました。

反省点

もちろん、欲を出して最初の山で売らなかった事!!

今は「利益を伸ばす事」よりも、「細かく利確&損切りする事」を心がける!!

でも、下がったところで慌てて売らずに冷静にチャートと全体の雰囲気を確認して、次の山を待てた事はマル☆

あと厳密に言えば、最初の山で売らなかったのは、歩み値で1810円台と1820円台に大きな買いを確認したから。
これがどう反映されるのか、今の私には全くわからず...引き続き歩み値の勉強を頑張る!!

デイトレで利益を出すためには

今日は、逆張りを勉強し始めてから初めてうまくいった記念すべき日でした。
うれしいヽ(o´3`o)ノ

約2カ月間、エントリーするのが怖くて何もできず見ているだけの日が続いていました。

無理して損するよりはマシ、と思ってみたり。
見ているだけならトレードを全くやらない人と同じなのだから、パートを始める事も考えなければ、と思ってみたり。
そしてやっぱり無理してエントリーして、損切りしてみたり。

なので今日は、素直にうれしい☆

でも、今日のように「狙った銘柄が狙い通りの動きをする」事は、「狙った銘柄が狙い通りの動きをしない」事よりも圧倒的に少ないです。私の場合。

そして今の私には、狙い通りの動きをする銘柄を選択する技術はなく、またその技術を磨くレベルではありません。

今の私が利益を出すためにやるべき事。それは。

狙った銘柄が狙い通りの動きをしなかった時に、微益or買値撤退or微損切りする事

これに尽きるんじゃないかと思います。

まとめ

トレードをした日はこんな感じで記録していきたいと思います。

今日の収支 +5000

読んでいただきありがとうございました
ヽ(o´3`o)ノ☆

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.