主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

3月29日のトレード

投稿日:2018-03-29 更新日:

こんにちは(о´∀`о)

子ども達は春休み。
午前中は、ダラダラとアニメみたりゲームしたりケンカしたり。午後、お友達のお誘いで遊びに出る。
休みを満喫しております。

母親にとって学校のお休みの何が大変って、やっぱりお昼ごはん!!
一食増えるだけでいつもの倍忙しい気がする...
完全に飯炊きおばさんです。
給食って、本当にありがたいです!!!!

今日のトレード

昨日うまくいったので、今日も朝イチの狙いはラクオリア(4579)。GUで始まったので様子見。そして昨日の安値あたりの1783でイン。板を見ていてなんか弱いと感じ、1781で微損切り。

気を取り直して強い動きをしている銘柄の押し目を狙おうと、ヴィンクス(3874)セルシード(7776)ASJ(2351)を監視。各銘柄チャンスが何回もありましたが、怖くて入れず(涙

そのまま気持ちが落ちてしまい、またちょこちょこ用事もあったので、そのまま終了です。

反省点

朝イチのラクオリア。
買値はわりと良かったと思います。

でも、早めの撤退を心がけると言っても、買った直後のリバウンドはもう少し待っても良かった...
そして、結果10時頃から強く上げたけど、今は手数を増やす練習をしたいのでそれほど悔しくありませんでした。

歩み値を見ていると、今日も1800円以上でわりと大きな買いが入っているように見えるなーというカンジ。

その後の買えなかった銘柄逹について。
第2波第3波の、平均線にタッチからの切り返しという狙いは悪くないんじゃないかと思う。

あとは、損切りする覚悟を持って買う勇気を出す!!

手数を増やしたい

デイトレーダーというからには、一日に何度もトレードしてなんぼですよね。

例えば今日のラクオリアは、信用ならもう一度入る事ができます。

でも今の私が信用を使えば、覚えるべき事が増えるし信用のデメリットを考慮できずにあたふたしそう...

いろいろと葛藤はあるけれど、今はとにかく現物で着実に勝ちを重ねていけるように頑張りたいです!!

現物でトレードの手数を増やすために、「狙う銘柄を前日に5つくらいに絞って、朝の気配をみて寄りつき前にトレードの流れを考える」という事をしてみようと思います。

まとめ

利益は出なかったけど、気づきの多い日でした☆

収支 -200

読んでいただきありがとうございました
(o゚з゚o)

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.