主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

4月2日のトレード

投稿日:2018-04-02 更新日:

こんにちは(о´∀`о)

4月に入りますます春本番(о´∀`о)

相場の雰囲気もなんとなく良い気がします☆

今日のトレード

またまた引き続きラクオリア(4579)。
寄りつきが微妙なカンジでしたが、大きく下がらないし先物も上げていたので、1815でイン!!すぐに強めに上がったところを1873で利確!!そのまま上がっていきましたが、自分的にはナイトレでした☆

その後、強い動きをしているヴィンクス(3784)の10時前の押し目を逃して見送り(;_;)/~~~
10:50くらいのセルシード(7776)の平均線タッチを見つめながらも入れず...

午後に用事もあったので、そのまま終了です。

反省点

ヴィンクスは今の私には強すぎたので、入れなくてもあまり悔しくありませんでした。

セルシードは、結果的には私が見つめていたポイントから多少のリバはありましたがまだ下がって行ったので、入っていたら損切りの可能性もありました。

でも、今の私はコツコツとリバをとっていく練習もしていきたい。

今日は、「朝の利益を減らしたくない」という気持ちが勝ってしまいました。

ゴールデンタイム

私は今まで、寄りつき直後のゴールデンタイムを意識的に避けてきました。どんくさい私には絶対無理...と最初から諦めていました。実際寄りつきで買ってマイナス!!という事がほとんど...

でもそれは、勉強していなかったから。

デイトレの勉強をしてみて、やっぱりここで勝負するのが一番効率が良いとわかるようになり。

Rさんのブログを読んで励まされたという事もあり、朝のゴールデンタイムで勝負すべく2ヶ月間チャートを見続けました。

ダウや夜間の先物の動きと合わせて、GUだったらGDだったら...など何パターンも寄りつき直後の5分足チャートを観察。

そして、怖くて買えないという気持ちを何とか奮い立たせて、何とか買えるところまでに...!!

3月28日と今日の利益はラッキーもあると思います。

繰り返しになりますが、自分の思惑と相場が噛み合う事よりも、噛み合わない事の方が多い!!私の場合。

今は、噛み合わない時に素早く切る事に重点を置いてトレードする事を心がけようと思います。

そしてもちろん手数は増やしていきたいですが、あまり焦らず、買えるようになっている今のこの感覚を大切にしたいと思います。

まとめ

利益がでるのは素直にうれしいです♡

今日の収支 +5800

読んでいただきありがとうございました
(●’∇’)♪♪♪

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.