主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

4月10日のトレード

投稿日:

こんにちは(о´∀`о)

小学校の新学期が始まり、提出物や変更事項が多いのであたふたしてます。

早速家庭訪問の日程調整の用紙の提出もあり、憂鬱さが増しました...

今時、学校の先生は家庭訪問時家には上がらないのが一般的のようですが、我が家は玄関が狭いので毎年上がって頂いてます。

毎年、「ついに今年は玄関か...!!」と悩むのですが...

今年も悩んでます...

今日のトレード

昨日お世話になった北の達人(2930)。午後の外出から帰ってチャートを見てびっくり!!

達人の殺人的な動きにびびってしまい、今朝は寄りつき直後どこも入れませんでした。

そして、ラクオリア(4579)の9時半頃の上げを逃してしまったのですが、先物の動きを確認して1777でイン。
10時半頃1798で利確です。

その後すぐにセルシード(7776)に入るか迷って、結局見送り...
セルシードは13時半頃の上げも見送ってしまいました。

反省点

昨日達人が殺人的な動きをしたおかげで、かえって冷静にトレードできた気がします。

でもやっぱり、一回利確すると次が続かない...

監視銘柄を増やしたい

昨日から引き続き、手数を増やしたいという課題です。

今日はっきりとわかりましたが、私の場合手数を増やすためにはまず監視銘柄を増やすべきだなと思いました。

信用を使えば同じ銘柄で何度もトレードできますが、今は技術的にはもちろん私の性格的にも信用を使いこなせる自信は全くありません。

現物で増やせないのに信用で増やせるわけがないという謎のこだわりもあります。

焦る気持ちはありますが、今は自分の能力に合わせた速度で勉強を進めていこうと思ってます。

という事で、とにかく監視銘柄を増やす事は必須です。

一言に監視銘柄を増やすと言っても、ただ闇雲に無数の銘柄を監視するわけにはいきません。

今の私の能力と性格を考慮してみると、特に自分がやりやすい銘柄をあとせめて2~3個増やしたいという考えに落ち着きます。

ここ2週間くらい、ラクオリアさんに大変お世話になってます。

ラクオには弄ばれた事もありますが、今のラクオは私に優しいです。

このように、以前は激しすぎてちょっと無理と避けていた銘柄も、今では穏やかになってつき合いやすくなっているかもしれないので、以前見ていた銘柄もチェックしてみようと思います。

先日の記事に書いた方法でも引き続き銘柄選定していきます。

なお、この考えに至るまでに、Rさんのこちらの記事も参考にさせていただきました。

デイトレ銘柄の選び方|勝つためのトレード選びについて

Rさん。いつもありがとうございます☆

まとめ

やっぱり銘柄選び&銘柄探しは悩みの種です。

今日の収支 +2100

読んでいただきありがとうございました
(о´∀`о)♡

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.