主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

4月24日のトレード

投稿日:

こんにちは(о´∀`о)

突然ですが、我が家は築30年くらいの分譲マンションです。

古いけれど造りがしっかりしていてとても気に入ってます。

ここ数年、うちのマンションもリノベーションの波が来ていて、いつもどこかしらが工事しています。

一年くらい前に、リノベーションした部屋を同じマンションのお友達と見学に行ったのですが、同じマンションの一室とは思えない...素敵!!という当然の展開に。

その時の私の頭の中は、東京オリンピックまでに稼いでリノベーションしたい!!という妄想でいっぱいでした。

ばかばか!!

今上の階の一室が工事をしていて、日中は工事の音が絶えずするので、虚しさでいっぱいです。

今日のトレード

昨日からわりと張り切ってトレードに臨もうと思ってたのに、メインのパソコンの調子がまたもや悪い...!!

8時半くらいまで普通だったのに、急にVAIOのマークが現れ電源が落ちてしまいました。

先週パソコンが起動しなくなった時、放電(?)というやつをやってみたら復活したので今日もやってみましたが、ダメ...

今日は朝イチは入らないと決めていたとは言え、朝の一番大事な動きをみれないのは少しイラッとします。

しょうがないので、あまり使えないチャートや板をチェックしていたのですが、先週の失敗の事もあり、「今日は何もするなというお告げなのか」とも思えてきて、一気にやる気がなくなってしまいました。

アエリア(3758)もKlab(3656)もラクオリア(4579)もそれなりにチャンスはあったのに...残念!!

13時頃にやっと電源が入ったので、いろいろチェック。

14時頃アエリアの1595に指値して待ちましたがすぐに指値を外してしまい、その後の下げ→リバを取れませんでした...残念!!

反省点

パソコンの扱いがちょっと雑だったかもしれないので、パソコンのご機嫌を損ねないようにちょっと気にかけようと思います。

昨年のお祭り相場

昨年から株式市場に参加した者としては、昨年の今頃はもっと盛り上がっていたような...と感じてしまいます。

初めての事だらけで興奮してただけかな。

相場経験の長い方はたくさん比較対象があると思いますが、私は昨年しか対象がないので...

比較する事自体意味がなく、どんな相場でも稼げるトレーダーになりたいと思って日々試行錯誤を繰り返しているのだけれど、やっぱり昨年の今頃は...と思い出してしまいます。

でも比較する対象ができた事は悪い事でもありません。

昨年は右も左もわからず、株用語も銘柄も何かの暗号にしか見えなかった私が、「この銘柄昨年の今頃盛り上がったよなー」なんて言っちゃって。盛り上がる銘柄を追っかけるだけで、いろんな銘柄を知る事ができました。

昨年がイレギュラーなお祭り相場だったのかもしれない。

ここからどんな相場になるかわからない。

とにかく早くどんな相場でも稼げる力をつけたいです。

まとめ

焦りは禁物!!

今やっている事は無駄じゃない!!

と、自分に言い聞かせる日々です。

読んでいただきありがとうございました
(о´∀`о)♡

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.