主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

デイトレで稼ぐために葛藤する毎日

投稿日:2018-05-10 更新日:

こんにちは☆

今日は本題からです。

AppBank(6177)が昨日の大引け前30分から強い動きをみせ、今日も引き続き朝から強かった!!

マネックス(8698)ルーデン(1400)など、後場強い銘柄もありました。

昨年の私だったら、果敢にとびついてギャンブル感満載のトレードをしていたかもしれません。

そして、ただのラッキーで得た利益に浮かれていたかもしれません。

そのようなトレードを一年間繰り返して、結局塩漬けを作ってしまったし、トレーダーとして成長する事はありませんでした。

これではいけない!!と一念発起し、悪い頭で必死にチャートの勉強をしています。

が、なかなか成果に繋がりません...

4ヶ月そこそこで何を言っているんだ!!とも思いますが、「初心者ですが利益あげています」というブログを拝見したりすると、私の頭が救いようのないくらい悪いかトレードに全くむいていないのか...などと、ネガティブに考えてしまいます。

一方で、この4ヶ月でチャートを頑張って見たり、暴落も経験した事で、ほぼジャンピングキャッチをしなくなった。

エントリーできずにチャートを見つめるだけの日々を乗り越えて、一応勇気を出してエントリーできるようになった。

本当にちょっとずつですが、変化もあります。

そして今、次の壁にぶつかっている感があります。

今週、監視銘柄をとにかく増やしたいという事で話題の銘柄もチェックしています。

AppBankのような動きを見て、さすがにとびつきたいとは思いませんが、こういう激しいところにもどんどん入っていくべきなのかなと思います。

でも全く自信がないので、自分のやりやすそうな銘柄にエントリーしています。

今の私がやりやすいのは、動きが激しくない銘柄。

私は最低資金なので、数分のホールドではなかなか利益にならず、欲張って半日~一日目線のトレードになってしまう...

練習としては、良い内容とは言えません。

リスクをとってでも激しい銘柄にもチャレンジしていくべきなのか...

もちろん、アドバイスでいただいた通り日足が良い銘柄にエントリーする事が第一です。

でも自分の能力がなかなか追いつかない...

葛藤する毎日です。

今日のトレード

葛藤中なのでブレブレでした。
そしてダメダメでした。

エムアップ(3661)がわりと大幅GDに見えたので、寄り直後1494でイン。

そのまま下落しましたがリバウンドし、何度も買値撤退のチャンスはあったのに後場に期待してしまいスルー。

後場は全然期待通りの動きにならず、1480で損切です。

反省点

逆張りで入るという事は、強い動きを期待してはいけないという事。

Rさんのブログを拝見して勉強させてもらった事なのに、この意識が薄れていました。

「逆張り買い」なのか「押し目買い」なのかを、しっかりと意識して必ず分けて考えなければいけません。

自分が、チャートのどの部分をとりたいのか。

自分は、どんなトレードがしたいのか。

今一度よく考えたいと思います。

まとめ

明日は出掛ける用事があるため、無理にトレードはしないようにしますが、監視はきちんとしたいと思います。

今日の収支 -1400

読んでいただきありがとうございました
(о´∀`о)☆

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.