主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

デイトレも節約もコツコツが大切

投稿日:2018-05-14 更新日:

こんにちは(о´∀`о)

先週金曜日のトレードがきっかけで、自分の中で少し心境の変化があり、週末は大掃除をしたり家族の時間を大切にしたりしました。

家計についても気を引き締め直しです。

我が家の場合流動費でなあなあになりがちなのは、やっぱり食費!!

特に週末は当たり前のように外食していました(汗

家計と家族の健康のために、さぼるための外食はしない!!と心を入れ替えようと思います。

そして、ずっとさぼっていた夫のお弁当も再開です!!

今朝は、私がお弁当を作ろうと準備していたら、最近料理にハマっている次男が「俺が作りたい」と言うので、私のサポートのもと作ってもらいました。

夫も小3男子の手作り弁当を喜んでくれたので、良かったです♡

明日からも頑張ってお弁当作りますヽ(o´3`o)ノ

今日のトレード

月曜日は朝イチは様子見にしようと決めていたので、エントリーせずとにかくチェック。

ラクオリア(4579)が大きな動きでしたが、上がってる時も下がってる時も一方通行すぎて入れず。

他の私の監視銘柄もいまいちの動きばかりで、今日はチャンス自体があまりなく、トレードなしです。

コツコツと稼ぐ

週末、掃除をしながらずっと考えていました。

エントリーできずにチャートを眺めていただけの時はコツコツ目線だったのに、最近はだんだんと大きくとりたいと狙うようになっていた気がします。

そして、本来大きなリバウンドを期待してはいけないところでも、強い動きを期待してしまい、利確損切ができないという事が多々ありました。

4月のトレードで、たまたまリバウンドで大きくとれてしまった事があったので、コツコツの意識が薄れていたのだと思います。

大きく値幅をとるには、それなりの勉強と準備が必要。

私はコツコツ目線でチャートを見てそのように勉強していたのに、大きくとりたいと心のどこかで思っていたので、それが良くなかったです。

今一度、意識をコツコツ目線に向けようと思います。

そして銘柄探しについて。

監視銘柄を増やそうと、場中もいろいろチェックしていますが、今日は明日に向けての良さそうなところがみつからず...

最近注目していた銘柄も引き続き監視はしつつ、新しく銘柄を探していこうと思います。

まとめ

今日はずっとパソコンの前にいたのにノートレで疲れました。

なんだか考えもまとまりにくく、銘柄もまだ探せてないので、明日も慎重にトレードに臨もうと思います。

今日の収支 0

読んでいただきありがとうございました
(о´∀`о)☆

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.