主婦が株トレードで稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

銘柄選択を失敗して残念な結果

投稿日:

こんにちは(●’∇’)♪

週末のBBQは、お天気にも恵まれてとても楽しい集まりとなりました(●’∇’)♪

コテージを4棟借りたのですが、2LDKの普通のおうちみたいなカンジで、小さな子供連れの人も快適に過ごせて、良かったです。

私はインドア派なので、キャンプはちょっと苦手なのですが、こんな感じなら気楽にお値打ちにアウトドアが楽しめるな☆と思いました。

ただ、私はここでも幹事だったので、ケガやトラブルなく、子供も大人も楽しく過ごして終われた事で、とにかく肩の荷がおりて正直ほっとしたという気持ちが一番です。

今日のトレード

行楽気分が抜けきらず...

また、先物が上げているのを見て楽観モードになってしまい...

JCしてしまいました(。>д<)

アイフリーク(3845)に、9:10頃395で500株イン...

シンワワイズ(2437)が元気に上げてるのを見て、冷静さを失ったのもいけませんでした。

シンワワイズは順調にどんどん上げていき、私が買ったアイフリークは一時含み損が8000円に(涙)

こういうのって株あるあるなのかもしれませんが、本当に悲しみMAXになります(涙)

含み損のまま、動きが静かになってしまい...

でも大きなガラもないので、そのままホールド...

ダメなパターンです。

VWAP付近をうろうろしていたので、跳ね上がるのを期待してしまいました。

後場下がったところでぶん投げそうになるのをなんとか我慢して、ホールド。14時頃、上がったところで損切です。

反省点

「下げたところを買う意識」というのは、強く意識していないとすぐに薄れてしまうものだなと、本当に思います。

雰囲気に流されたり、思い込んでしまったり...

今日の場合は、上げてるシンワワイズをみて、アイフリークも高値更新するかも!!と安易に思い込んでしまいました。

銘柄選択むずかしい

本当に株あるあるなんだろうなと思いますが、どっちを買うか悩んで、自分が買った方は下がって買わなかった方は爆上げ...

シンワワイズはS高でした。

がっくりしちゃいます。

朝の気配チェックの時に、きちんと勉強している方はわかるんだろうなと思います。

私は板読みがまだ全然できなくて、本当に初歩の初歩程度の事しかわかりません。

勉強すべき事が山積みで、全然追い付かない(涙)

でも、焦ってもしょうがないので、自分なりに毎日精一杯やるしかありません。

と、自分に言い聞かせます!!

まとめ

今日は損切になってしまいましたが、アイフリークは明日も注目します。

今日の収支 -2500

読んでいただきありがとうございました
(о´∀`о)☆

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.