主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

下落相場で仕手株はどうなったか

投稿日:

こんにちは☆

昨日は大変失礼致しました。

ブログを始めて約3ヶ月。

更新できない日がありつつも、自分の文章のスタイルや記事のボリュームなどを一応気にしてブログを書くようにしているのですが、昨日は本当に気力がありませんでした。

昨日は、10時過ぎにブログを殴り書きしてアップし、パソコンも速やかにシャットダウンして、お菓子をやけ食いしていました。

14時頃、やっぱり相場が気になってしまい、少し覗いてみると...

相場崩壊!!

やけ食いしていた手が一瞬止まって、「どこか入れそうなところ探そうかな」と思いましたが、私が見た時はリバウンド後だったので、入れずでした。

今日のトレード&相場

今日は最初からトレードはしないと決めていました。

でも、せっかく今週は久しぶりに大きな予定がないので、勉強勉強!!

という事で、素人目線で相場観測です。

6月のMSQ後の先週、重要イベントがたくさんある中。

日経先物、現物の日足チャートは23000手前でうろうろしており、かなり節目感があるように見えたので、どうなるかと注目していました。

今週月曜日に陰線を引いた事で、目先は下という事が決定。

そして昨日の大幅下落で、焦点はどこまで下げるかという事になったと思います。

節目としては、日経平均現物の日足75日線22100あたりと、直近安値21920あたりでしょうか。

私がいつも参考にさせてもらっているベテランブロガーさんは、「先物の安値21920を割るかどうかが重要」ともおっしゃっています。

そして、デイトレーダーとして気になるのはマザーズ指数。

この記事を書いている13時現在、1080を割った後1100まで戻しています。

このまま、本日長い下髭で終われば良いけど...

長い下髭で終われば、明日以降リバウンドが期待できる展開でしょうか。

直近の話題銘柄達

私が今月監視していた仕手株さん達。

もちろん壊滅状態です。

一ヶ月かけて作った相場が、3~4日で終了。本当に、あっという間に資金が抜けます。

私のような、資金30万程度でやっている者でも、もし直近高値でJCしその後2~3日の下落で思考停止したら、あっという間にマイナス5万円~7万円になります。

踏ん張っているように見える銘柄もありますが、「この地合いでも強い」のか、さばいているのか、わかりません。

昨年からの私の経験で言えば、仕手株をガチホすれば、高い確率で塩漬けになるのではないかと思います。

でも。

仕手株は怖いけれど、株や相場の勉強をするにはとても面白いです。

私は仕手や煽り行為を、肯定も否定もしません。

誰かの信者でもありません。

でも、青い服のおねえさまがおっしゃる、

「買って、売って、逃げる」

「判断を早く、判断を早く」

という事は、投機においての基本であり重要事項。

とても頭に残る言葉です。

株関係のツイッター有名人の方々が、無料で発信しているツイートの意味。それをどう受け取って、自分の中でどう変換するか。

そこらへんを考える事も、けっこう好きです。

これは私の個人的な意見であり、仕手や煽りを肯定も否定もするものではないと強調させていただきます。

まとめ

今週はこんな感じで、トレードせずに相場観測したり、自分のトレードを見直したりしようと思います。

読んでいただきありがとうございました

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.