主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

指値ってどうやって決めるの??

投稿日:2018-07-03 更新日:

こんにちは( ´∀`)

今日は昨日の大幅下落を受けて、朝多少の反発があるかな、と見ていました。

私の監視銘柄達はGDで始まりそうなものが多く、寄りでエントリーして最初の上げをとるイメージをしました。

場が開くと、各銘柄イメージ通りの動きをしたため、悔しい気持ちが全くなかったと言えばウソになりますが...

エントリーはしないと決めて気楽に見ていたからこそ「読み通りだった」と言えますが、実際トレードするとなると絶対に思った通りにはエントリーできない。という事を自覚しています。

その後も今日は大体イメージ通りの展開で、私が実際トレードするには難しい相場でした。

売買代金上位の銘柄は、直近IPOや値がさも多く、くどくて申し訳ありませんが私にとっては難易度MAX!!

ただ、明日はもしかしたら私が入れる場面があるかもしれない、と感じています。

その際に課題になるのが、指値です。

指値ってどうやって決めるの??

指値をどうやって決めるか悩んでいる方。

その答えはこの記事には書いてありません。

申し訳ありません。

私が教えて欲しいんです。

誰かおしえてっ(。>д<)

もちろん、フィボナッチなんとかとか、平均線との乖離でどうたらこうたらとか、MACDやボリンジャーやRSIやVWAPなどの指標を使って割り出す方法とか...

一応本を読んだり、いろいろ検索して勉強してみてますが...

目が回ります(;´Д`)

恥をしのんで白状しますと、今私が注文を出す指値は、チャートに私独自で考えたサポートラインを引いたり、平均線と足がタッチしそうなところにカーソルを合わせて出した値段です。

ちなみに、私が逆張りができないのも、指値の出し方がわからないからです。

上昇トレンドだと、平均線やVWAPで跳ね返ることも多いので、私にもわかりやすいのだけれど...

とにかく恥ずかしながら、私の指値は完全に自己流です。

指値の出し方は、早急に勉強する必要があると強く感じています。

今のこのような相場では、指数に引っ張られる銘柄が多い印象。

独自の動きをする少数の銘柄をスクリーニングして探す技術が私にはないので、今までの監視銘柄でエントリーできるポイントを探すしかありません。

逆に言えば、無理にエントリーしないと決めたので、今は焦って銘柄探しをしなくても良い。

今までの監視銘柄のチャートを、場中もエントリーせずじっくりみる事で、指値の勉強をしようと思います。

今使っている指標は、平均線とVWAPのみですが、ボリンジャーや一目均衡表など様々なパターンで見てみて、指値が出しやすいものを検証してみたいと思います。

まとめ

課題がたくさんだし、早く利益が出せるようになりたいという焦りの気持ちが強いですが、とにかく一歩一歩勉強です!!

読んでいただきありがとうございました
( ´∀`)☆

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.