主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

日々のトレード

デイトレ疲れる...集中力切れです

投稿日:

こんにちは☆

デイトレードに疲れています...

最近ブログにも書いていたように、6月中旬頃から相場がなんだか難しい雰囲気で、なかなか手が出ず。

7月に入ってからも大きめの下落やリバウンド繰り返していて、私にはとても難しいです。

どこでエントリーしても、「買った途端に下げて損切になるんじゃないか」と怖くて入れず。そして結局上がってしまってお見送り...

ここ一ヶ月、そんな事ばかり。

まともにトレードしていないので損が出ているわけではないのですが、トレードに対する集中力がなくなっているのを感じます。

デイトレードは疲れる

私の場合デイトレードと言っても1日1~2回の取引で、デイトレードとは恥ずかしくて言えないようなトレードです。

でもこの半年間、私なりにチャートや板や指数の勉強に真剣に取り組んできたつもりです。

例え1日に1銘柄しか取引できなくても、毎日できるだけ銘柄を探してチェックして。指数やチャートを見ながら戦略を立てて。

相場が始まる30分前から、緊張して緊張して...

場が始まるとさらに緊張感が増して、チャートに集中している時間は全身が固まる。

1日1~2取引でそんな状態です。

手数を増やそうと思ったら、さらに銘柄を探して、新しい技術をまたたくさん勉強して実行していかなければいけない。

さらに相場に集中しなければいけない。

私には難しいかもしれません。

勉強が足りないのはわかってる。

能力が足りないのもわかってる。

自分の限界を超えないとその先に行けないのもわかってる。

だから、ここが本当の限界なのかもしれない...

デイトレで稼げるようになりたい!!と考えてから、こんなに弱気になったのは初めてです。

今日の相場

今日は朝から、日経は上げマザーズは下げ、とはっきりと分かれてしまいました。

先物も買われていて23000を再び目指しているのかな...という動きにも見えます。

けれど、ここから夏枯れの時期ですよね。

私は昨年から株を始めたので詳しくは全くわからないのですが、昨年は7月最後の週にマザーズの暴落に巻き込まれたので。

ここから万が一盛り上がったとしても、なんだか怖いです...

新興銘柄でも、監視銘柄のホットリンク(3680)やテリロジー(3356)など、元気な銘柄もたくさんありました。

また、下落している監視銘柄もリミックス(3825)など、リバウンドが狙えた銘柄もありました。

トレードに対して前向きな気持ちの時なら普通に狙いにいってたかもしれませんが、今日は全くエントリーする気にならずノートレです。

デイトレに疲れてしまった...まとめ

損を出してしまった時ももちろん辛いけど、何だかトレードに前向きになれない今の状況も結構辛い!!

日にち薬しかないのかなあ...

けれど、そもそもトレードは自分で自由にやるやらないが決められる事なので。それだって魅力の一つだし、私がトレードの勉強をしようと思った理由でもあります。

子ども達の夏休みも始まるので、夏休み中の生活リズムを考えるとともにトレードをどうやってそこに組み込むか。考えてみようと思います。

読んでいただきありがとうございました

 

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-日々のトレード

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.