主婦が株で稼ぐために試行錯誤するブログ

まりあのデイトレ日記

月の収支&まとめ

7月のデイトレ収支&まとめ

投稿日:

こんにちは☆

7月もあっという間に終わってしまいました。

今月の相場はしょっぱなから大きく崩れたこともあり、私には難しい日が多かったと思います。

しかし、苦手な日は無理してトレードしないようにした事で利益を守ることができ、私にとっては気づく事や得るものがあった月となりました。

7月のトレード成績

21営業日中実働日数10日
※エントリーできなかったけどパソコンに張り付いていた日は実働日数に加えます。

7勝2敗1分

収支 +30400

今月は、難しい相場だと思ってトレードを控えたり、トレードに対してのモチベーションが下がってやる気が出ない日が続いたりしたのですが...

結果としては、私にとってはまずまずの利益となりました。

苦手な日はデイトレしない

私がずっと持っているデイトレのイメージは...

一日に何十回も売買し、それを毎日繰り返す。

というものです。

それは今でも変わらないし、そういうトレードができるようになりたいともちろん思っています。

しかし、その「イメージ」に囚われすぎていて、精神的にとてもプレッシャーになっていたと思います。

自分は全然ダメだ。

勉強も努力も能力も全然足りない。

デイトレの勉強を始めてから、ずっとこの気持ちが消えませんでした。

でも今月、「苦手な日はトレードしなくてもいいや」という気持ちになった事で、利益も守れたし精神的にも楽になりました。

さらに、苦手かそうでないかがなんとなくわかってきた事を、「ただのカンではなく一応半年間相場を一生懸命みてきた結果として自分で受け止めている」事が、私にとっては少しだけ自信に繋がっているのだと思います。

また、今月は相場の雰囲気が悪い日が多かった印象ですが、結果を見てみると21営業日中10日デイトレしています。

という事は、何となく相場が荒れてるなという月でもチャンスは必ずある、という事。

今月は、「その日が自分にとってチャンスなのかそうでないのかを考えて相場に参加する事が、とても重要だという事に気づけた月」となりました。

トレード以外のちょっとした話

日曜日の午後から子ども達がサマーキャンプに行っており、昨日は夫とお出かけ、今日は私一人っきりで静かに過ごしています。

子ども達が小さい時は、早く自分一人だけの時間が欲しい!!と切望していました。

今、私一人で過ごす時間が少しずつ増えて、心にも余裕ができました。

すると、予想はしていましたが、その余裕ができた心の隙間の部分に寂しさを感じます。

二人は今何をしているだろう。

どんな事をして笑っているだろう。

ごはんは何を食べているかな。

今からこれじゃあ、先が思いやられますね。

今日の夜、子ども達が帰ってきます。

帰ってきた子ども達にあれこれ言われて賑やかになった途端に、「やっぱりうるさいな」ときっと私は思うでしょう。

でも、この日常が、決して当たり前ではない事。

何気ない今のこの時間が、私の人生の中で、とてつもなく幸せで大切な時間だという事を決して忘れないようにしたいと思っています。

明日から8月。

毎年憂鬱な子ども達の夏休みですが、今年はなんだか子ども達の成長を感じて、嬉しくて少し切ない夏休みです。

7月のデイトレ収支&まとめ

8月の相場はどのようになるでしょうか。

昨年の8月は、私は資金拘束されて全く参加できなかったので、今年は夏枯れ相場を経験する良い機会になると思います。

相場全体はどんな雰囲気になるのか、個別で盛り上がる銘柄はどんな銘柄なのか。

勉強したいと思います☆

読んでいただきありがとうございました

応援頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

-月の収支&まとめ

Copyright© まりあのデイトレ日記 , 2018 All Rights Reserved.